今日も花見

どうやら今日・明日あたりが桜の見頃の終わりとか。なので、今日は家族で花見です。
仕事を終えて家に帰ると、パートナーがちらし寿司をつくってました。で、冷やしたビールをクーラーバッグに放り込んで、鴨川の河原へ。
なんか、学生が大騒ぎしてます(笑)。でも、うちは静かなものです。ちょいと暗いので、ミニマグライトをバンダナでしばって木にくくりつけて。ちょうどいい暗さになりました。やはり麦球の色はいいな。
桜の向こうに星も見えます。ふとあたりを見渡すと、低い家並みの向こうに山が見えます。京都です。
小一時間ほどご飯を食べて、ビールを飲んで、話をして、さあ帰りましょう。お風呂に入りたい(笑)。