淡々と

今日は特になにもない1日です。何もない時は、ほんとに何もありません。なにせ、午前中は合格発表だから、生徒は登校禁止。生徒がいない学校はほんとに穏やかです(笑)。で、会議もない。
なので、雑用です。
成績処理の最終段階やってみたり、必要な郵送物の準備をしたり。はたまた原稿をいじったみたり、少しペーパーを読んでみたり。
夜は呑み会もないので、まっすぐお家へ。ま、考えてみると、先週の木曜日からずっと呑み会続きだったから、もうたいがいにせいよと。
家に帰ると誰もいません(笑)。ひとりの家は、生徒のいない学校と同じで、静かです(笑)。なので、届いたbluetoothのスピーカーの接続やって、お風呂入ってビール呑んで。そのうちパートナーが帰ってきたので、しばし話を聞きながら台所の片づけやって、あとはテレビ見て。
やがてみんな帰ってきたけど、わたしは眠くてしかたないです。てことで、早々に寝ちゃいました。睡眠不足が少しは解消できるかな。