リハビリ

夏休みと冬休みと春休みで一番職場に行かないのは夏休みです。でも、めっちゃ忙しく走りまわってます。で、一番「仕事してない感」があるのは冬休みです。そりゃそうです。年末年始みたいなガチの休みは他の休みにはありません。ちなみに春休みは職場に行きつつ「のんびりモードで次に向かう」って感じです。
てことで、ガチの休みを過ごした身体を、今週末からはじまる「最終短期決戦」へ向けて慣らしていかなきゃなりません。なので、今日からは職場に行きます。
実は、潜在的には山のように仕事があるのがこの季節です。なので、そんなこんなをいじくってみたり、少しいらない仕事をしてみたり。夕方からはお客さんが来られてストーブ囲みながらしばらく話。この「ストーブ囲みながら」がいい!ソファじゃダメです。冬はストーブです。ガスファンヒーターになって「語り合う」ことがなくなりました。で、ストーブ囲んで話していると、思いもよらない方向へと展開していって、話は「世界人権宣言」とか「青い芝の会」とかへと流れて行ったりして。結局、気がつくと6時です。
ま、いいか。これもリハビリ。