タレの煮込みをほったらかして

朝起きるとふとんがかかってました。みんな優しいです。
で、のそのそ起き出して…。とりあえずビールをぷしゅ^^;;。
そうこうするうちに起き出してきた暴走機関車に昨日買ったラーメンを食べさせました。おいしかったんですよね(笑)。
やがて豊中に行かなきゃならない人は出ていって、残ったのはYきみちゃんとRボルテとわたし。さてと、ニンニクの皮むきです。やがてF村さんが登場。なんでも、現役生が風邪をひいたとかで今日来られないとのこと。となると、イベントにするのをやめて作業にしましょう。4人でガンガン切りまくって、ガンガン混ぜまくって、ガンガンなすりつけまくって。わたしは片づけとタレの煮込みを担当です。
3時くらいにひと通り完了。ほんとはタレをあと2時間くらい煮込みたいところですが、ひとりで煮込んでるのもあれやし、そもそも今日はカウンター行かなきゃならない日だし。実はそのためにトラメガ持ってきてるんですよね。
てことで、大急ぎで四条に移動。もう通り過ぎたかなと思ったら、ちょうど来るところです。
すごいわ。大きな交差点ごとに交差点のあちこちでダンマクがあがります。追走しているカウンターの多いこと。ヘイトデモを完全に包囲しています。そこへもってきて、「マイトラメガ」持ってる人の多いこと。しかも、なんか、みんな「おそろ」です(笑)。
それにしても、いい天気の日曜日の昼下がりになんでこんなことをするんだ?てか、こんなことが許される、それも警察の保護のもと許されるって、どんなんやねん。
いろんな感情が押し寄せてきて、カウンター終わったらぐったりと疲れてしまいました。いや、朝からビール飲んでたのもあるかもしれないけど^^;;。
なので、今日は終わってからの呑みはパス。おうちに帰りましょう。パートナーも熱だしてるしね。