河原にて

朝はホテルにいられるだけいて、再び東北学院大学に移動です。なんか、今日は河原でカキバーベキューをやるとか。というか、「ほんとにやるのか?」と少し疑いながらも「やめるという発言がどこからも来ないから、とりあえずやる方向で」という、なんともえーかげんな話で大学に向かいました。
案の定、みなさん「ほんとにやるのか?」と思っていたらしく、連絡を入れたところから動きはじめました。
が、いざやるとなると、これがすごい。七輪を用意して、食材を用意して。まぁ、芋煮の国ですから…。
焼きガキ

牛タン

とても絵になるI川センセ

夕方近くなったところで、福島に行っていた黒坂さんから「帰ってきました!」という連絡が入って、これはもうひと呑みしなければという雰囲気になったあたりで、すでに判断力がおかしくなっています。気がつくと、あたりは暗くなっています。これはヤバイ。帰れなくなります。後かたづけは学生さんにお願いして、新幹線に飛び乗って、なんとか帰れましたとさ…。