inputが必要なんだ

とりあえず、書かなきゃならなかったゲンコ4本は仕上げて、次のゲンコ2本に向かっているわけですが、あいも変わらずお題に悩んでいます。まぁ、昨日ダメダメ先輩から教えを請うて「悩んでるところまでゲンコにしちゃえ(笑)!」って方針は出ましたが、もうひと押し、なにかが足りません。
仕方ないので、昼ビールのあと、未開封だった現代思想2015年10月号なんぞ引っ張り出して読みはじめたのですが、すぐ寝ちゃいました(笑)。
でも、ウトウトしながら感じたのは、「これ読んだら、少し浮かぶかも」ってことでした。
ここ一ヶ月、ひたすらoutputばかりしてきた。そろそろ枯渇してるみたいです。outputするためにはinputが必要という、当たり前の、それも何回も経験してきたことなのに、そのことを忘れてしまう。たぶん、焦りですね。「早く終えなきゃ」っていう焦り。「次のことをしなくちゃ」「本来やらなきゃならないことを早くしたい」という焦り。
ダメだダメだ。ゆっくりと確実に。そしたらやっつけじゃないのができるし、それは「次」や「本来」にも必ずつながるはずです。