会議→祝ってもらえた

夜は毎月恒例の会議。前回の会議はICUから個室に変わった時だったので、当然のことながら休みました。いちおう欠席連絡は入れてましたが、みなさんとても心配してくださって、これまたありがたいので、ネタをふったりしてしまいました。
でも、会議は真剣です。
「今日は呑んでませんから。いや、昼は呑んだけど」
とか言いながら、ついつい意見を言ってしまい、会議の時間を伸ばしてしまったり。でもま、大切な論議だったんじゃないかと、個人的には思っています。

で、会議のあとはいつもの呑み会。
お店のS井さんはこのブログを読んでくださるおそろしく数が少ない人のうちのひとりで、またまた心配してくださっていて、感謝です。で、S井さんはわたしのお酒の好みをきっちり把握されているので、おいしく呑ませていただいているうちにおひらき。

ふう。充実した一日でしたo(^^)o

ヤクゲト→次の仕事の準備開始

今日は朝からヤクをゲトしに行ってきました。今回は日程変更を余儀なくされたことや、本来はそろそろ血液検査をしなくちゃならない時期だけど、どうせ感染症の検査をしなくちゃならないので、あえて10月に伸ばしていることなんかを説明しなきゃならんわけです。てことは、当然「なぜ」って話をしなきゃならんわけで、てことは「ネタフリ」をしなきゃならんわけです。てことで、写真なんかを見せながらいろいろ「報告」をしてウケをとりましたo(^^)o

午後は昨日のメールのコメントのことを考えたり、次の仕事のために本を読んだり。ちなみにこの間論文とかややこしい本ばかり読んでたから、とてつもなく「遅読」だったのが、小説だとあっという間に読めたりして、久しぶりに大学の頃に感じた「あ、読めるんだ」感を味わいました。