新たな仲間

待ちあわせの時間まで2時間くらいあります。涼しくてゆっくりできるところ…。やはりマン喫ですね(笑)。
てことで、名駅にもどってマン喫にチェックイン。1時間半ほど、あしたの資料づくりをしました。
で、再び待ち合わせ場所へ。
ちょっと縁あって知り合いになった方と、初呑みです。
鳥とお酒のおいしいお店みたいです。
まずは○ビスで乾杯!いやぁ、解禁の一杯はまずこれでしょう。というか、そのためにはじめに予約しておられたお店から変更してもらったし^^;;。
にしても、まわります。やはり、久しぶりはあきません。でも、これ、安上がりちゃうん?いろんな勘定が頭を駆けめぐりますが、それとは関係なく、話をしながらいろんな共通点がみつかったりして、なかなか驚きの3時間でした。
てことで、9時すぎには呑み終了。
いやぁ、なかなか楽しいひとときでした。
うん、新たな仲間との出会いだったかな?

一週間後検診

午前の授業をサックリと終えて、またまた名古屋へ。今日は一週間後検診です。とは言え、基本的にはすべての管は抜いているので、ほんとに「その後」を見るためです。でも、不安です。なにせ、前回よりははるかに無茶をしているので、たぶんろくなことがないだろうな。てか、禁酒期間が伸びたらどうしよう。それが一番心配です。
正直、「日曜日まで」「月曜の夕方からは」だけを心の支えに生きてきたこの一週間です。

待合室に着いたら誰もいない。よし、これは寝られます(笑)。とりあえず寝転んで、少しでも「はれ」がおさまりますようにと祈ります。
まずは問診。
「尿は出ますか?」
「出ますよ」
「あー、水分多めにとってるから」
「あ…。水分、あんまりとってない。ビール呑めないから」
「(笑)」
みたいな。で、終わってから
「じゃ、待合室へ」
と言われましたが、あまりにも眠いので、そこのベッドで寝させてもらいました。寝るぞ^^;;。
で、検診室へ。と、先週、すんごい世話になった方が
「いつきさーん!」
と元気なテンションで来られました。うれしいなぁo(^^)o
やがて検診開始。ふむ、心配されたところも大丈夫だったみたいです…。って、心配されたところがあったんだ(笑)。ま、タバコを吸わないわたしが「心配されたところ」があったとてどうこうできないわけですが、それでもそんなのがあったとはなぁ…。ま、ええか。なんしか、あれだけ無茶をした先週でこの結果なら、よしとしましょうか…。
最後に
「あの、ビールを…」
「大丈夫です!呑みましょう!」
んー、そのテンション、高すぎ(笑)。でも、おふろとビールの解禁はとてもうれしいo(^^)o