ハイペース

で、約束通りKうさんと一緒に呑み。
とはいえ、7時から会議があるので、そんなに時間はありません。パブみたいな店に入ってちょいちょいとアテを頼んで、ビールを2杯。そこに同じ会議に参加されるHりさん登場。となると、もうちょっと呑みたいなぁ。ま、ワインか…。会議まであと30分。Kうさんと目と目で合図して、ボトルを一本(笑)。
ちゃんと飲み切りました(笑)。

あわせ技

今日は豊中で専門家の人たち対象のお座敷です。ちなみにこの話はここの人から声をかけてもらってのことです。先方さんの意図は「専門家と当事者の二人会」らしく、専門家はKうさんが担当だとか。なんか、わたしの役回りがよくわからなくて、受けるか受けないか、Kうさんにメールしたら「一緒にやろ」「あとで飲も(笑)」とか言われて、それならと受けることにしました。
にしても「当事者」なぁ…。当事者感、薄いしなぁ(笑)。てか、与えられた時間は30分。なにを話せと…。
と思ったら、枠が1時間に増えてました^^;;。どうやらKうさんが枠を増やしてくれたみたいです。
てことで、当事者話を少しと新ネタを少し、あわせ技で勝負することにしました。
結果的には…。急遽入れた「練習問題」が個人的にはヒットだったかなぁ…。あれは使えそうな気がします。