もしかしたらこんな感じ?

今日は文化祭の打ち上げです。
てことで、仕事が終わったら、行きつけの中華料理屋さんへ。ここ、何がどうということのない、まぁ、町中にある「とある中華料理屋さん」なんですが、なかなか評判がよくて、いつも満席です。なんといっても、餃子がすごくおいしいんですよね。なので、うちの職場でこの店を知らないともぐりってことになります。
で、飲みはじめたのですが…。
まぁいちおうわたしは幹事役なので、出入り口近辺に陣取っていたのですが、同じ校内セクションの女性教員とか、なかよしの飲んだくれの女性教員とか、なんとなく女性教員がそのあたりに集まってまして。
なんか、話の内容が楽で。というか、日常のとりとめもない話を楽しく話す能力がすごいんですよね。とにかく、笑い転げながらわいわいと話が続くんですよね。
「なんか、最近、朝、身体が痛くて起きるよのね」
「あー、わかるわかる。ひざが痛くて、なんか、起きるとき人類の進化みたいになるのよね*1
あー、「これか」と。そこそこ、えー年の人が集まる女子会はこんな感じなのかと。
結局、男性教員とはほとんどしゃべらない4時間でした(笑)。

*1:ちゃんと実演つき