〆はもちろん

で、街を移動して、いつもの飲み屋に。途中、懐かしい場所を通過して
「あー、懐かしいなぁ(^^)」
と思えたり。
で、飲みはじめたのですが…。
なんか、飲んでいくと、少しずつヤバくなります。昨今の情勢のヤバさと、それへの怒りが表面化してきます。もちろん、それを「単なる酔っぱらい」と呼ぶわけなんですが(笑)。
てことで、はじめはのんびりムードでしたが、途中からなんだかアジテーションをしていた記憶があるわけですが、話をしていた相手がシラフだったという(;_;)。もう、やです。
そんなこんなを払拭するために、〆は駅前の「天一」です。はぁ、うまいo(^^)o。
ま、終電で帰れるからよしとしましょう。

別の意味でえぐるような(笑)・死のロード(5/11)

で、滋賀県まで大移動。お次は「coming out story」のクレジットに出ている中学校です。ここにはとてもお世話になっている方がおられて、呑み会ともども、断るわけにはいきません。
まぁ、けっこうわたしの話は聞き飽きてはるやろうと思ったので、今回は新ネタで攻めることにしました。まぁ、いつもの漫談ほど笑いがないのはさびしいのですが、まぁみなさん表情が豊かな方なので、その変化を見ると心が動いてるのが感じとれます。しかも、この夏から導入した話も通常はドン引きされるのですが、みなさん引かずにきちんと受け止めて下さるのは、さすがとしか言いようがないです。
で、質疑応答。
これがまた、臓腑をえぐるような質問が出てきます。んー。ま、普通ならば答えなくてもいい気がするのですが、今日は今日で事情が特殊です。ここは質問をうわまわる答えで迎え撃ちましょう。

しかし、腰が(;_;)。

破滅か?・死のロード(4/11)

朝、桜井に向けてスタートです。身体の疲れを考えて、近鉄特急なんぞを使ってしまいました。アカンなぁ(;_;)。でも、後ろの席の人の「551テロ」を受けながらも、快適な移動ができました。
で、会場について、しばしみなさんと話…。あれ?あれあれ?腰が…。痛…。
これはまずい(;_;)。
なんせ、わたしは落ち着きがないので、話してる最中ウロウロ動きまわるのですが、はたして動けるだろうか…。とにかく、そろそろと動く以外方法はありません。
お座敷がはじまっても、動きにキレはありません(笑)。てか、キレは殺すことにしましょう。そろそろやっていたのですが、痛みは足のしびれへと移行。これはマジでヤバイです。幸い、床はカーペットだったので、最後の方はサンダルを脱いで裸足で話をしました。バレなかったかなぁ^^;;。
でも、聞いてくださる方は、そんなのとは無関係です。はじめはこわそうな顔で聞いておられた方も、最後はニッコリとした顔を見せてくださいました。
終わってからの質疑応答も、当事者支援のあり方について、あるいはセクシャリティについて深く考え続けてきた方からの、すごい、えぐるような質問が出てきました。ほんとにいい時間を過ごさせてもらいました。