ちょっと話をしたり、夏仕様にしたり

なんか、最近のブログはほんとに中身がないなぁと思う昨今です。ほんとはいろいろ興味があったり書かなきゃならんことがあったりもするわけですが、なんしか「時の流れ」が早すぎます。
ただ、なんか、某所で十把一絡げにされている気もしたりして、あまり楽しくはなかったりするのはここだけの話です。って、なんのことやら(笑)。

てことで、今日はなんとなく「9条の解釈の変遷」みたいなプリントをつくっていたので、それをちょいと配ってみたり、「勝手な解釈を一度許すと、憲法の中身は空洞化しちゃうんだよ」みたいな話をしてみたり。ほれ、公務員なんで、憲法を尊重しなくちゃなりませんので。
あるいは、8日にあった高裁判決の話をしてみたり。
で、午後からは雑務雑務。最後の細かい詰めを終えて、とある文書が完成o(^^)o。

で、仕事を終えて、さっさと職場をあとにして美容院へ。
「どんな感じにしましょ」
「夏仕様で」
「あー、いつもの」
「いつもよりもっと(^^)」
ガッツリ切ってもらって、さっぱりさっぱり。
ビールがおいしいです。