仕事仕事

やらなきゃならんのはわかってはいたのですが、ずっとほったらかしにしてしまってた仕事のしめきりが今日ってわけです。
なので、朝からカチャカチャデータ処理をしてたのですが、最後の最後でとつぜんcalcの画面が消えちゃいました。
「わたしの30分を返せー!」
と、つぶやきをぶつけたら、とある方から
「3TB飛んじゃって」
との悲鳴に似たつぶやきが聞こえてきて、それはたいへんだと(;_;)。
まぁ、そんなこんなで、午後から気を取り直してデータデータ。勤務時間終了間際に
「遅くなりました。こんなもんで」
「おつかれ」
みたいな会話で無事終了。あとは、自分の雑用を…。と思いきや、うがー!めんどくさい!これは校正というよりも訂正だよ!とにかくパソコンの画面にブツクサ文句を言いながら作業をしていると、うるさいと思ったのか、同僚の人が見に来たりして。まぁ、そんなこんなで、7時前に退勤。
まぁ、平和ではありますわ^^;;。