先達から学ぶ

で、今日、昼食を約束している「先達」のおうちへ。
なんか、Macだらけの部屋で、世界と日本のトランス業界の話とか、それぞれの生き方とか、考えとかを交流。とても刺激的な時間を過ごさせていただいたのですが、5時をまわったあたりでそろそろパワー切れです。
あかん。もう帰ろう。
家に帰ったら、お風呂入って、倒れてしまいました。ま、そりゃそうだわな^^;;。

何度も片づけ

はっきり言って、合宿なんていうのは、片づけをするためにあるようなもんでして(笑)。
とりあえず、朦朧としながら起きあがって、朝ごはん。食欲ないっす(;_;)。ま、とりあえずコーヒーを飲みますか。
で、子どもたちが食べ終わった食器を洗いまくります。
子どもたちは話しあい。まぁ、お茶なとなんなと必要なわけで、コップを出します。で、帰ってきたコップを洗いまくりです。
そうこうするうちに話しあいも終了。よし。部屋を片づけて掃除機です。忘れちゃいけない忘れ物チェック。忘れまくりやん(笑)。先に帰った教員のものみたいなんで、生徒にことづけます。
「荷物が重いー(;_;)」
「まぁそう言わんと、頼むわ」
みたいな。
そんなこんなで、無事、事前合宿終了です。