つい

終わったあとは昼ごはん会。ちょっと離れたところに住んでおられる岡山のお友だちが、わざわざ来てくださっています。ま、こないだの教研の忘れ物を届けてくださったという説もありますが^^;;。
で、みんなでしばらくご飯を食べながら話をしていたのですが…。気がつくと、空いたジョッキのとなりに新しいジョッキが^^;;。あれ?さらに空いたジョッキの隣にワイングラスが^^;;。
なんだか、飲みはじめるとこれまたテンションがあがってきて、こないだの教研の話で盛りあがりはじめます。気がつくと、ランチバイキング終了の時間までガッツリ話をしてしまいました。見渡すと、お客さん、他にいないよ^^;;。

で、さらに責任者の方と事務局の方と3人で
「もう一軒」
と目配せをしてしまうわけで、駅中の居酒屋で時間つぶし。さらに
「倉敷に行こう」
ということになって、めっちゃおいしい魚とお酒の店に行って、呑むはしゃべるわ。ついでにバイトの人にえらい語ってしまって、これはダメ人間まっしぐらです。
さらに
ソルティドッグの店に行こう」
とかいうことになって行ったお店がまたおいしい。なんでも、自家製のグレープフルーツを使ってるとか。
てなことで、気がつくと9時です。ダメじゃん!岡山発21時44分が最終新幹線ですよ!
あわてて岡山まで帰りましたとさ。

にしても、9時間も呑んでしまったよ^^;;。

かなりヤバいかも…。

朝、どうにもこうにも、身体が動く気がしません。でも、本番は今日の午前中です。なんとかお風呂に入って、朝ごはんを食べて、出発準備です。とはいえ、予定していた時間より10分ほど遅れてしまっています。
で、会場に着いたものの、なんとなくボーとしてます。さらに、時間が来たけど、なんとなくボーとしてます。
ところが、そんなわたしなのに、今日聞いてくださっている人たち、メッチャうけます。なんか、ここまで笑ってくださるのは久しぶりです。笑ってくださると、だんだんテンションがあがってきます(笑)。てことで、終わった頃にはシャキッとしてました。
あれ?単に酔いが覚めただけなのか?