いよいよ「恒例」になったか?

朝、いったん目が覚めて、朝帰りの人とあいさつを交わして二度寝。基本的に二度寝ができないわたしには珍しいですけど、まぁ当たり前か…。
で、ふたたび目が覚めて、暴走機関車に車に乗せてもらい、家まで荷物をとりに行きます。車の中では
「まぁいいんだけどさ^^;;」
が連発するようなむず痒い話を山のようにしてしまいました。まぁいいんだけどさ(笑)。
で、いよいよ本日のメインイベント、キムチとタレづくりの開始です。
とりあえずやるのはにんにくの皮むき。むいてむいてひたすらむいて。なしの皮むき、りんごの皮むき、拍子切り拍子切り。ひたすらその繰り返しです。
ヤンニョムは大量の唐辛子で練り練り。タレは大量の水分を飛ばすべくひたすらグツグツ。でも、2時間ほど格闘したら、なんとなくできちゃいました。
で、大切な味見。
うん…。うん!
今年のタレもおいしい!味は…。ぜひとも東九条マダンに来て確認をしてください!

いよいよ「恒例」になったか?” に1件のコメントがあります

  1. >「もしかして、ネイティブ女性と思ってた?」
    >「うん」
    黙っていたら相手がわからなんなら、自分でバラしたらあかんやろ。(大笑)

mizuki3desu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です