雑談

今日、京都朝鮮第1初級学校への差別街宣が「人種差別」という判決が出たとの情報が、あちこちからまわってきました。
てことで、授業の最初の雑談で「出たなぁ」と、「出たという事実」を伝えました(笑)。すると、ある子がどうやらいろいろ調べているみたいで、「それ、在特会のことやろ」とか、いろいろ聞いてきました。それに波及して、数人の子どもがまたまたいろんな話をしていました。
そうかぁ。こういうことに興味を持ってくれている子、いるんだ(^^)。

雑談” に1件のコメントがあります

  1. 『脳みそくたくた』

     「数学の女王」ですね。私の受験時代、入試問題はそこそこ解けるのに、整数論の話はサッパリ理解出来ず、「あぁ… 私は数学科には向いてない。理系でも数学以外に進も」と考えたことを思い出します。離散数学が分からないと工学部とか行っても困るかも、、と大学に進んでから気付きましたが。

     それはさておき。なので、整数論を理解出来る方って、今でもソンケー。modだの合同だのダイキライ。互助法?ナニソレ。

樹村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です