幸せってなんだっけ

かつて
「幸せーってなんだっけなんだっけ
ポン酢しょうゆのあるうちさ」
というコマーシャルがありました。
この「あるうち」の解釈をめぐって論争が一部でありました。つまり「ある家(うち)」なのか「ある間(うち)」なのかってことです。まぁ、関西圏だけかもしれませんが…。
でも、最近あらためて「幸せってなんだろう」「幸せをもたらすものってなんだろう」「幸せってどうやればできるんだろう」「人を幸せにすることって可能なんだろうか」。いろんなことを考えさせられました。

眠気がとれない

昨日の夜は10時半くらいにバタンキューです。なので、7時間くらいは寝たでしょうか。でもぜんぜん足りてないです。
午前中はなんとか授業はできたものの、午後のデスクワークのきついこときついこと。放課後、放送部関係のゴチャゴチャをしていたけど、基本的にまぶたが重い。帰りの電車で寝そうになりますが、ここで寝てしまうと「いつきレコーダー」をとりつけられてしまうので、必死で目を覚ましていました。
こんなんで、明日なんとかなるんだろうか…。