なのでやっぱり

打ち上げです。
外へ出ると、雪が降ってますよ!
「でも、雪が降るとあたたかくなりますね」
なんて話しながら、いつもの居酒屋へ。てか、火曜日も来たし(笑)。
前回このメンバーで来た時はかなりしゃべりすぎてしまったので、今日はしゃべりすぎないぞと心に決めての参加です。
まぁ、あーだこーだと、おべんきょの話でもりあがったり、プライベートな話も出てきたり、はたまた相談ごと?にのってしまったり。
うん、最後を飾る楽しいひとときを過ごせたかな。

とりあえず一段落

ほんとうはおべんきょは先週で終わりなんですが、金曜日のだけは今週まで。
今日は今日で会話分析の濃いぃところを読み解かれたんですが…。
なんか、会話分析って、のめり込むとおもしろいけど、のめり込み過ぎると全体像がわからなくなりそうですね。それくらいおもしろいのですが、なんのためにやってたのかわからなくなりそう。
いや、たぶん専門でやっている人はわかっているんだと思うのですが、わたしみたいに
「ふーん」
と思いながら、とりあえず半年ほどかじっただけの人間にとっては、なんかヤバイです。
そういう意味で、「せっかく最後だから」と思ってセンセに質問する中で、全体像を見失っていたことに気づかせてもらって、うーん。半年間のいいまとめになったなぁと。
でも、こんなに楽しいひとときがこれでおわりと思うと、かなりさびしいです。

あとは待つのみ

いまやってる緊急の案件、案外時間がかかります。とにかくガシガシすすめていましたが、なんだかんだで夕方までかかってしまいました。
ちなみに、今日は会議なんかがあったりして、きっと昨日やっていなかったら終わらなかったなと。
基本的に「あしたできることは今日しない」タイプなんですが、「明日できないかもしれないから今日する」って昨日判断してよかったなとo(^^)o