初体験

月曜日のおべんきょは、少人数のグループで、週替りで発表者を決めてグループ討論です。理系の学部を出たわたしにとって、はじめての経験です。
今日はおべんきょ仲間の担当。「福祉教員」について調べたい仲間は、その前段としさて「visiting teacher」について発表してくれました。
なんつーか、起きてる問題はどこでも同じやなぁ。そこで考えることも同じやなぁ。つくづくそんなことを考える、「福祉教員」の末裔(笑)でした。

ダメポ

とりあえず起床時間の5時半には目は覚めました。お弁当もつくりました。でも、ここで限界が来ました。一時間だけ休みをとろう。パートナーがあきれながらマッサージしてくれました。ありがと!

でも、こんな日のほうが授業はていねいにできるのは不思議です。うーん…。

午後からは人権学習の資料づくりです。でも、わたしが出すのはあくまでも「素材」です。それを料理するのはやる人なんですよね。
んー…。