遅がけの懇親会

とにかくみなさんえらい勢いで撤収しておられます。そりゃそうです。終了時間が9時で、そこから懇親会ですから。
わたしはというと、昼のお弁当以降一切水分をとっていません。からだが水分を欲しています。
てことで、米子に移動して居酒屋へ。
ようやくビールにありつきました。あとは、米子のおいしい海の幸をいただいたり、おいしいお酒をいただいたり、みなさんの地元感あふれる話を楽しませてもらったり、部落史の話で盛り上がったり。楽しいひとときを過ごさせていただきました。とは言え、そんなに飲んでないにもかかわらず、途中でダウン。まぁしゃーないかな。体は疲れてるもん…。

お開きのあと、わたしはS田さんさん宅へ移動。そう言えば前回も泊めていただきました。少し体調がもどったので、軽くワインを呑みながら、娘さんも交えてえげつないトーク
3時をまわったあたりで、そろそろ寝ますか。

この夏最終遠征

とりあえず、この夏の最後の遠征先は大山町です^^;;
倉吉まで移動。移動中は原稿書きです。なにせ今日が〆切^^;;。
で、お迎えの車に乗って会場へ。と、ここで
「色紙があるので、なにか書いてください」
とか言われてしまいました。んなもん書いたことないよ!どーするー!
控え室をもらったものの、頭のなかは色紙に何を書くかでいっぱいです。うろうろとうろつきまわって長考一時間の後、やっと書けました。
そんなことをしていると、お客さんが続々と来られます。こんな夜なのに、いったいなんでまた?気がつくと、予備にとってあった椅子まで出しておられます。えらいこっちゃ。 てことでお座敷スタート。これがまた、非常にノリのいいお客さんです。のっけからいい幹事でウケてます。まあ、このまま二時間ウケ続けるのはきついかもしれません。いや、笑いは体力がいるので、疲れてくるんですよね。でもみなさん、うまくペース配分しながら、最後まで笑顔で聞いてくださいました。えへへ、気持ちいい!

朝はゆっくり

今日は午前はゆっくりできます。なんでも上の子どもの自転車がパンクしてるとか。じゃぁ修理しますか。自転車屋さんでやってもらうとメッチャ高いし…。
ところがチューブを水につけてチェックしてもパンクしてるかどうかわかりません。おかしいなぁと思っていたら、ふと気づきました。ポツリポツリと泡が出てます。えらい小さい穴です。こういうのがやっかいなんだよなぁ。てことでパンク修理終了。
さて、シャワーを浴びたらでかけますか。
駅に向かって歩いていたら、行きつけの美容院の前で車を押してる美容師さんが。せっかくなので協力しましょう。
てなことをしながら、移動開始。