「あー、夏休み…」という声を聞いた

昨日突然決まったホルモンまつり。なんとなく昼頃から
「早く夕方にならないかなぁ」
という気分です。
で、勤務時間が終わったところで飛び出そうとしたら、えらい雨!しかも雷!でも、行かねばなりません(笑)。雷がゴロゴロいっているところを歩くのは、けっこう怖いものですね。
それでもなんとか駅について電車にのって動きはじめて…。次の駅でとまっちゃいました。落雷による停電で、信号機トラブルらしいです。こりゃダメです。ちょうどいい時間につく電車に乗ったので、とまった時間だけ遅れます。でも、ジタバタしてもしかたないです。本でも読みましょう。20分ほどとまったところで、代替輸送の連絡がありました。
「よっしゃ!」
と飛び出して、駅に向かいます。ちょうど電車がとまってます。けっきょくちょうどの時間に店に到着しました。JRどんだけ襲いねんと思ったけど、遠回りをしてる上に単線やしなぁ(笑)。
さて、お待ちかねの生ビール。ガチンと乾杯してングングング。うまい。誰からともなく
「あー、夏休みやなぁ」
と喜びのため息がもれます。
あとはホルモン焼きながら、ダラダラと呑み。
たしかに夏休みやわ…。

新居3日目・住環境整備

きのうはとりあえずネットもつながったし、少しずつ環境が整ってきました。
ところで、夏休みって、やっぱりいちばん長いし、それなりに時間の余裕ができます。こういうときは、まとまった時間がないとできないことをやらなきゃもったいないです。といっても、文章を書いたり、文章を読んだり、校正をしたり、はたまたものを考えたりといったことなんですけどね。
で、文章を読んだり、ものを考えたりするためにはリラックスできる環境が必要です(笑)。
てことで、自分のテリトリーのうしろに椅子を三つ並べて、マットレスを置いて、簡易ベッドのできあがり(笑)。

寝転ぶといい感じです。ゴロリと横になって調べものをしたりするには最適です。
なかなか居心地がよくなってきました。