いっぱい聞いたな

今日は某学校のオリエンテーションの日です。
門にはなにやらあるので、となりにある通用門から入校。いやぁ、真ん中を歩けるような人間ではないですからねぇ。で、セレモニー。あっという間に終わりました。
問題はここからです。なにやら分厚い冊子を渡されて、えらいペースで説明を受けます。まぁ、それでも普段わたしが話をする時のスピードの半分くらいだから、人のことは言えません。いや、わたしのは中身がないからいいけど、オリエンテーションは中身があるからなぁ…。
昼をはさんで、またまたオリエンテーション。その後、同じコースの人たちと合流。へぇ、人数少ないんだ。まぁどうせわたしが最高齢でしょうけどね。
んなかんじで、人の話をさんざん聞いて、頭の中がぐちゃぐちゃになったところで、本日のオリエンテーション終了。

にしても、履き慣れない靴を履いたから、足がめっちゃ痛い(;_;)