玖伊屋の後はもちろん・3日目

朝起きたらパン焼き職人さんがうどんをつくっていました(笑)
てことで、みんなでうどんの試食会。それにしてもみなさんめちゃくちゃ呑んだみたいで、冷蔵庫の中にチューハイがありません。しかたがないので、パン焼き職人さんのウィスキーをもらって三ツ矢サイダーで割りながら、しばしモーニングウィスキーを楽しみました。
と、そこに小田原からの来客です。なんでも日本映画学校の学生さんがちょいと行き詰まっておられたみたいで
「話を聞いてほしい」
と、わざわざ来られたとか。って、小田原からかいな…。でもまぁ朝ですからそんなに時間がありません。悪いなぁと思いながら、20分ぐらい話をしたんですが、それでも
「来た甲斐があった」
と言ってもらえたのでよかったよかった。
ちなみに、お土産に持ってこられた泡盛がめちゃくちゃおいしい!なので、ついモーニング泡盛になってしまいました。これはやばいかも。

で、その後しばらくぐだぐだしてから「お散歩」の開始です。
それにしても、今日はえらい遅い時間からなので、この後のスケジュールがきついかも。とか言いながらも、結局フルコースを歩いて、いつもの通り「おたふく」へ。
で、いつものように、生ビール→バクダン濃いめと進んで、ボロボロになりはじめます。やがて、なんだか大人数で店を占拠するのが悪い感じになったので、王将に移動。もちろん餃子とビールです。このあたりになると、なにがなんだかわかりませんが、それでも餃子はおいしい。
で、いずみちゃんが帰らなくちゃならない時間になったところで、ようやくお開き。

家に帰ってから、ふたたび家族相手の試写会です。4人でわいわい言いながら見るのも、なかなか楽しいですね。
にしても、あした大丈夫か?