珍しいかも

家に帰ったら携帯に留守電が入っていました。
「いま、京都駅にいますが…」
あ、24日って、3月じゃなくて2月のことだったんですね。
まぁパートナーの調子が悪いから、今日の呑み会はパスしましょう。
てな話をパートナーにしたら、えらい驚かれてしまった(笑)。
でも、家族4人でご飯を食べるの、かなり好きなんだよ。
てことで、O郡のムラから送ってもらったお味噌で、味噌汁をつくりましょうか。豆がいっぱい入っているのですりこぎであたります。麹の香りがプンとしてきていい感じ。
これはこれでいい夜です。

トンネルからの脱出

ここ数日、原稿とか校正とか、なんだかんだとかかえていました。その間、職場ではひたすらパソコンとにらめっこ。とはいえ、ふだんからパソコンとにらめっこしていますから、まわりから見たらあまり変化がないかも。でも、わかる人にはわかります。キーボードを打つ音が違う。
ふだんはマウスも使うけど、本気で原稿とか打ちはじめたら、マウスなんて使わないので、ひたすらキーボードが「ドラタタタ」と鳴っています。
で、ようやく今日一番急いでいたものが終了。
これでようやくルーティーンにもどれます。
机の横に置いてあるタスクリストも横線だらけ。
さて、リストをつくりなおすかな。