風邪引いたかな?

朝起きるとめちゃくちゃしんどいです。
そういえば、昨日、パートナーはえらい熱がありました。で、わたしはパートナーを励ますつもりが、そのまま寝てしまったので、もしかしたら風邪がうつったかも。いや、それもそうだけど、土曜日、守山でかなり長時間寒いところにいたからなぁ*1。そっちが原因かもしれないです。
なんしか、天気予報は「雪」なので、今日はバイクをあきらめて車で仕事に行くことにしましょう。

で、午後から休みをとって、少し用事をすませて、さて家に帰ろうと思ったら、えらい雪です。あたりは大渋滞です。坂道を見たら、車がハザードつけてとまりまくっています。
いやね。
雪の日にノーマルタイヤで坂道に行くのは自殺行為ですよ。というか、渋滞をつくるだけですよ。やがて横道のない道に突入してしまうわ、車はピタリととまってしまうわ。もう、ワヤです。
最後の最後は、地図を見て、脇道も脇道も、えらい細い急坂のある脇道を走りまくって、なんとか渋滞を脱出しました。
ホンマに勘弁してほしいです。

家に帰ったら、子どもが晩ご飯をつくってくれていました。助かるわ…。

*1:駅前の天一が開いていなかったのが敗因