結局今日も

今日は3月におこなう「お座敷」の打ち合わせ。
「とりあえず一度直接会いたい」
ということで、京都駅集合。さて、どこに行くか…。いろいろな店を考えたけど、結局日曜日に行って、きのうも行った店に行くことに(笑)。
店にはいると、いきなり
「昨日も来られましたよね」
とニッコリされてしまいました。まぁええねん。
で、注文したのも「定番の料理」です。てことは、食べるものが日曜日と水曜日と一緒なんですよね。ふぅ…。

でも、話の内容は毎回違うわけで、それはそれでおもしろい。
今回は、昔、「意岐部東中学校」におられた方で、1980年代あたりの話とか、いまでも自主登校のとりくみをしている話とか、かなりすごい話を聞かせていただきました。もちろんそれ以外にも、東大阪は、ある意味大阪の在日外国人教育の拠点のうちのひとつで、そんなこんなな話とか、共通の知りあいの話で盛りあがりました。
まぁ結局そういうことなんですよね。

で、帰りはなぜか七条まで歩いていくことになって、途中プチフィールドワークなんかしてしまったりするわけです^^;;
まぁ今日は終電のはるか前なので、なんとかなるかな…。