で、交流会

今回ご苦労いただいた女性部の中心メンバーとUIコンビ*1とわたしで近くの居酒屋へ。実は、W民を予約されていたらしいんですけど、夕方にふと思いついて
「W民じゃないですよね?わたしはW民系列には行かないことにしています」
とメールを打ってしまった関係で、同じビルに入っている別の居酒屋になりました。面倒かけてすみませんでした。
でもまぁ、
「あ、これおいしそ〜」
とか言ってる人とか、映画の話とか、数学の話とか、なんだかんだで盛りあがっていたからいいんでしょうね。
そうそう、主催者の方が
「「今日は来てよかった」って言ってる人がいた」
って言ってくださって、かなりうれしかった…。

てことで、ちょうど終電の時間になったので急遽お開き。終電に飛び乗って、なんとか帰れました。
と思ったけど、目が覚めると三条。しかも淀屋橋行きやんか。しもた…。

*1:帰ってきた

で、お座敷

今日はK真市教組女性部の学習会です。
基本的に女性部の学習会は、もっともしゃべりやすいもののうちのひとつですね。なので、今回もリラックスして話します。
はいいんだけど、なぜか眠い…。
眠い時はテンションをあげてしゃべるに限るんですが、テンションをあげると暴走気味になるんですよね。とにかくしゃべりが早くなるんですよ。
てことで、今日も早いのなんの。これはヤバイです。
でも、なんとか舌も噛まずに最後まで話して終了。よかった…。

何気ない会話

電車の中のサラリーマン(先輩のAくんと後輩のBくん)の会話。
A「あのなぁ、◯◯の受付の女の人、ひとりカワイイ人いるよなぁ」
B「あ、そうですか?」
A「あれ?見てへんの?」
B「あぁ、見てなかったです」
A「見といて。てか、ヒマやし見てるやろ」
B「たしかにヒマですねぇ」
A「まぁきれいというより癒される感じなんやけどね」
B「あ、あぁ、そうですか。ところで、◯◯の件ですけどね」
A「あぁあの件ね」
Bくん、なかなかうまく話をはぐらかしたな(笑)。