かっこうのネタ

  • 朝 −校門の会話−

T「どないしたん?殴られたん?」
い「いや、ちゃいますねん。金曜日、久しぶりに友だちとサシで飲んでね。いい夜だったんですよ。帰りの電車も余裕で間にあって、乗り越しもせず駅で降りて、歩いていたんです」
T「ふんふん」
い「そしたら頭が割れた」
T「は?」
い「3針縫いました。あはは!」
T「それね、前に並んでる新採教員連中のやることやで」
い「いやぁ、まだまだ攻めの姿勢は忘れてへんでぇ」

  • 朝 −K長との会話−

K「どないしたんや。ストレスか?」
い「んなもん、呑んで頭割ってたら、ストレスあるわけないじゃないですか。あはは」
K「あはは」

  • 朝 −生徒との会話−

S1「先生、風邪か?」
い「これか?ちゃうで。絆創膏やで」
S1「なんや、冷えピタシートとちゃうんか」
い「ちゃうがな。金曜日にな(略)」
S2「先生、冷えピタシート貼るのへたやな」
い「お前なぁ。いまなに聞いてたんや!」

  • 夜 −医者との会話−

D「どうされました」
い「いや、金曜日にね(略)」
D「これ*1ですか?」
い「もちろんです」
D「生徒にウケましたか?」
い「ウケました」
D「よかったですね」
い「はい!」

一日ネタになりました。

*1:呑むマネ