「営業ってたいへんだ」ですむのか?

その後、I崎さん・K山さんと、なぜか梅田に移動。てか、I崎さん、家を横目で見ながらの移動なわけで、なかなか気合いの入った方です。ここで、1年半前に一緒に呑んだもうひとりの方と合流。なんでも現在不動産屋さんで働いておられるとか。ここで、不動産屋さんで営業職をしている女性の状況についていろいろ話を聞けました。
「男性のお客さんと女性の営業が不動産をまわる時って、完全に密室状態になるんですよね」
たしかにそうだ。
まぁそんな話を聞きながら、気がつくと終電ちょい前です。あかん、明日は仕事や。帰ろう…。

伊丹って飲み屋もすごい(笑)

伊丹にはかつて酒蔵がたくさんあったとか。今日の交流会は、そんな酒蔵を改造してできたビヤホール。もちろん地ビールも出てきます。
推進委員のおじさま達も交流会に参加です。この「気軽さ」がいいですね。
かなりフェミよりの話になったり、単なる飲んだくれの話になったり、おじさま達の話になったり、話題はクルクル。ちょっとめまぐるしかったかな。
とりあえず、8時頃に終了。

伊丹ってすごい

昼頃にお散歩を終了して電車に乗って、向かうは伊丹。午後からは伊丹でお座敷です。
それにしても眠いです。お座敷があるのに前日は3時半に寝て、当日は7時に目が覚めたら、それはあかんでしょう。
朦朧とした頭でしゃべりはじめたのですが、実はそれがかえってよかったみたい。予定の2時間ピッタリで終わりました。いやぁ珍しい。
ちなみに聞いてくださった方の半分くらいはけっこう高齢の男性だったのですが、みなさんすごくいい反応です。この方たち、なんでも「推進委員」だとか。あとで聞いたところによると、最初は「すごかった」らしいのですが、I崎さん*1たちの長〜いおつきあいの中で会議を繰り返し、少しずつ変わってこられたとか。ちなみに、I崎さんは1年半前に一緒に呑んだ方です。あの時感じた「すごい人やなぁ」というのは、やっぱりあたりだったということで^^;;

*1:今回の首謀者

なんともまたーりとした…

朝、東九条の撤収作業。残った人数は少ないものの、「よく働く人たち」が残ってくれていたので、あっという間に撤収終了です。で、ずいぶん時間があったので、中国人留学生のSさんのご要望にこたえて、東九条界隈のお散歩。Sさん、すごく知識欲の旺盛な方で、めちゃくちゃ食いついてくれはりました。ただ、途中からなんとなく元気がなくなったのが心配。疲れたのかなぁと思っていたら、あとで聞いたら靴ずれだったとか。また今度後半をしますね!