なつかしい味

仕事を切りあげて、大移動開始。開始から8時間後、ようやく到着。
到着したところは、南3条東1丁目にあるダイマという店です。迎えてくれたのは、T村さんとH野さん。今回の仕掛け人です。
この店、メニューを見てびっくりです。アブサンがあります。なつかしい。大学時代、教員採用試験の勉強中に、睡眠剤代わりにあおっていた酒です。思わず注文。なんとも言えないどぎつい甘みと、クワッとくるアルコールがたまりません。思わずタイムスリップしそうです。
明日からの打ち合わせを軽くすませたあとは、近況報告やグチとかベタなシャレ*1とかグダグダ。そうこうするうちに遠方*2から来られたMさんも参加。なんだかんだと話をしているうちに閉店時間まで居座ってしまいました。
さて、ホテルに帰って寝ようかな…。

あ、メガネを忘れた!ヤバイ…。

*1:これはH野さんが専門

*2:なんでも東の方。どこか忘れたけど、牛に携帯を踏まれるようなところだとか

変化

いったいみんなどうしたというんだろう。
今日はいつになくみんな勉強していた。もしかしたら、季節の変わり目?
ってのは失礼か(笑)。