夏の打ちあげ

今日はこのあいだの三田の打ちあげです。
さっさと家に帰って大阪へ。桜橋口ってどこやねんと思っていたのですが、そうか、御堂筋口の正反対だったんだ。なんてことを考えながら、キリンビールの店へ。
実は呼びかけ人の方から
キリンビールでいいですか?」
と聞かれた時
「サッポロ>キリン>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>サントリー>アサヒ」
と答えたんですが、まぁそういうことです。
ハートランドブラウマイスター→ギネス→赤ワインと、徐々にテンション(笑)があがっていきます。と同時に、話の方も盛りあがります。
自分の持っている箱の話とか、箱との出会いの話とか、思わず「それそれそれ!」となる話が出てきます。なんか、体験は同じじゃないんだけど、でも、思いを共有できるっていいですね。
などという楽しい時間を過ごしたけど、ここは大阪。さっさと帰らないと帰れなくなってしまいます。まぁ、三田の皆さん品行方正なので、それに従えば間違いないっす。

肩すかし

昨日の記事が

もっとも、これで一件落着となったわけではない。特例法は「子がいないこと」も条件にしていたからだ。性同一性障害の人で子どもがいる場合もあり、法案作成の時に異論が出ていた点のひとつだった。改正に向けた動きがはじまる。

で終わっていたので、
「これは前フリやな(笑)」
と思っていたのに、今日はなしですか…。なんか、肩すかしを喰らったようだなぁ…。
そうそう、この「男と女の間には」は、わたしの持ちネタなんだけど、まぁそれはそれですね…。