で、打ちあげ

暑い体育館で芝居をやって、そのまま他の行事のつきそいをやって、さらに文化祭の後かたづけ。昼ご飯を食べるヒマもありません。もっともわかっていたことではありますが…。
で、あまりの暑さに身体はひからびかかっているのですが、文化祭のためにできなかった仕事を片づけて、打ちあげ会場に向かいます。やがて待つこと20分。やっと待望の生ビールが出てきました。
「ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ」
あれ?と思ったら、ほとんどジョッキ一杯分が空になっていました。一気飲みか…。
まぁあとは、たらふく食べて、たらふく呑んで、たらふくしゃべって10時過ぎに解散です。さて、帰らなくちゃ…。

で、本番

まぁまぁかなぁ…。
はじめのうちは、生徒たちの反応はかなり辛め。でも、時間がたつにつれて、だんだん柔らかくなっていったような気がします。それにしても、教員って芸達者な人が多いなぁというのが実感ですね。