QOLの向上

晩ご飯時の家族の会話。
い「この頃、とーちゃんとかーちゃん、ケンカせーへんやろ」
子「うん、せーへん」
い「理由は次のうちなんやと思う?1、ゴニョゴニョのおかげでホルモンバランスが変わった。2、お金を貯めなくてよくなった。3、家にいない」
子「(笑)」
い「実は3やったりしてな」
子「結局それかい!」
パ「あんなぁ、ゴニョゴニョのあとやと思って、けっこう気ぃつこてんにゃで」
い「あ、それかぁ」
子「そやけど、ケンカせーへんから、オレも楽やぁ」
い「よかったなぁ。って、人ごとみたいな言い方やな(笑)」

呑気な家族ですわ。

久しぶりの職場

まぁ、昨日も出張の帰りに職場には寄りましたが…。でも、今日は久しぶりにフルタイムの出勤です。
朝から会議とか打ち合わせとか、2学期へ向けての雑事がてんこ盛りです。その合間をぬって自分がやらなくちゃならない仕事をしようと思うのですが、自分の頭が「仕事モード」になりません。困った…。まぁまだ2学期がはじまるまで5日あるからいいか…。
という発想が命取りなのは、充分わかっていますがね。

夕方、久しぶりに髪をカットしてもらいました。ここ数週間、ずっと髪をくくっていましたが、ようやくさっぱりしました。ふぅ…。