完全休養日・パートナーとお買い物

さすがに体中に疲れが満載しているのでお寝坊。
しばらくウダウダしていると、パートナーが降りてきてコーヒーを入れてくれました。
パ「わたし、今日、本を返しに研修センターまで行かなあかんねん」
い「あ、ちょうど明日のための買い物しようと思ってたし、一緒に行こか」
パ「車出してくれたら助かるなぁ」
ということで、ふたりでお出かけ。
あっちに寄ったりこっちに寄ったりしながら、なんだかんだと話。ちなみにパートナーは現在ギターにはまっているので、ひたすらギターの話や音楽の話。昔のわたしみたいです。で、わたしはこの夏の報告。まぁ、単なる日常会話なんですが、なかなかこういう時間が持てないからねぇ。

お昼ご飯はせっかくなので「イリカスの焼きソバ」。油かすと違って脂が少ないのが、疲れている時はとてもいいです。さすがに内蔵系の舌が肥えているうちの子どもたち、かなり喜んでいました。

昼にビールを呑んだら眠くなってしまって昼寝。夕方にのろのろ起きて晩ご飯を食べて、そのままパートナーと上の子どもは五山の送り火見物に行きました。わたしはめんどくさいのでテレビで鑑賞。と思ったのですが、たまには働かなくちゃと皿洗い。
その後、家族4人でテレビを見て大笑い。

ちょっとは体力は回復したかな?