祝杯

家に帰って晩ご飯。いつになく豪華です。といっても、冷凍してあった馬刺が並んでいたりする程度ですが…。
「あんた、どこで食べるの?」
「みんなと一緒に食べる」
さて、ようやくビールも解禁です。ワクワク。
4人で
「カンパーイ」
ほんとうに日常が帰ってきたなぁ。

初出勤

午後からは出勤。
暑い…。もつだろうか。
休んでいた事情を話せる人に話すと
「え〜、来たん?休んだらええのに」
という反応。
「せやけど、今日は来なあきませんやろ」
というのは、学校公開の「仕込み」なんですよね。
てことで、校内をウロウロ。しばらく歩きまわっていると、さすがにヘトヘトになります。と、ある女性教員の隣に座っていると
「大丈夫なん?」
「あ、大丈夫ですよ。でも、椅子半分しか座れませんねん」
「あ〜、わかるわかる。わたしら経験者*1やし、なんぼでも言うてな!」
「は〜い」
新たな世界が広がりそうやわ^^;;
てことで、途中でダウンして、しばし保健室で横になったりしながらも、なんとか一日の仕事終了。

それにしても、教員の仕事って、ほんとうに肉体労働やなぁということを実感した半日でした。

*1:つまり出産ですね

再度病院へ

さて、今日から復活です。でもその前に病院に行くことにしましょう。
いや、今なにが苦しいって、尿道カテーテル。やっぱり身体の奥の方に、なんとも言えない痛みがあります。あと、おしっこを我慢しなくちゃならない状態なのに出ちゃうので、身体はどんどん我慢しちゃうんですね。これが痛い。
なので、31日に抜いてもらおうと思っていたけど、今日にしました。
抜いてもらう瞬間は、やっぱり痛い。変な痛さです。でも、次の瞬間からほんとうにサッパリした感じ。いやぁ、抜いてもらってよかったぁ!
これで後は抜糸だけ。