完全休養最終日

明日から日常が帰ってきます。といっても、できることとできないことがあるのは当然で、ゆるゆるとやるつもりですがね。
とりあえず、午前中は少し動いてみました。ふむ、けっこう動けるやんか。
で、午後。今日はテレビもあまりおもしろいものがないので、なんかヒマです。というか、セミナーのことがやっぱり気になります。今日はパートナーと下の子は映画を見に行っているので、しゃべり相手もいません。そういえば、心なしか、体調もなんか少しよくない。きっとヒマなのとお酒が足りないのが原因だとは思いますがね(笑)。
やがてみんなが帰ってきて、家の中が明るくなりました。
で、今日の晩のお膳。

右下は昨日のスジ煮込みですね。たぶん冷めた時によけいな脂をとったんだと思います。グッとおいしくなりました。右上はカボチャとニンジンの炊きあわせ。我が家の得意料理です。左上は鯖のみそ漬けかなんかを軽く焼いたもの?ちょっと濃厚な味ですね。で、ご飯と冷酒\(^o^)/

さて、あとは「ドラゴン危機一髪」を見て寝るだけです。
でも、なんか惜しい気もするなぁ。

すまんこってす

とても心が痛んだけど、今日のセミナー、ほんとうにキャンセルしました。
自分なりにはいろいろ段取りしたつもりだけど、「そこにいる」ことと「いない」ことの間には大きな隔たりがあります。あとで電話したら、やっぱりいたほうがよかったみたい。
ということで、主催者の方々、ほんとうにすみません、すみません。