それ以外は、またーりとした日々

今日も昼からちょこっとお酒を呑んで幸せです(笑)。
晩ご飯のお膳はこれ。

右上が昨日と同じく冷や奴。その下は大根とスジを炊いたものです。まだちょっと煮込みが足りないかな。真ん中上は、おからと横にはうな肝が2切れ。真ん中下は、空芯菜みたいなのとキノコとウィンナーの炒め物。左はご飯と冷酒です\(^o^)/。
夜は家族で「燃えよドラゴン」を見て盛りあがりました。てか、あしたは「ドラゴン危機一髪」があるらしい。また見なくちゃ。

寝たきりでできる仕事開始

明日大阪である某セミナー。直前まで迷いましたが、大事をとって休むことにしました。関係者の皆様、わがまま言ってすみませんすみません。
その代わりといってはなんですが、セミナーで話をするはずだった内容を原稿にして送ることにしました。まぁ、自己紹介ややってることの紹介や今考えていることあたりの話なんで、さほど考える必要はないのですが…。
と思って書きはじめたのですが、これがけっこうたいへんでした。
やっぱり、考えることと、しゃべることと、書くことは、まったく違いますね。「書く」ためにはずいぶんと整理して、かつある程度筋道を立てる必要があります。やはり口から出任せしゃべるのとはぜんぜん違います。結局昼頃からとりかかって、途中、モトGP見たり、「燃えよドラゴン」を見たりしたものの、完成したのは午前0時オーバーでした。
担当者の方、すみませんすみません。