誤算

会議が早く終わったので、そのままみんなで水月亭へ。
あかん、つい呑んでしまう。気がついたら、肉をさんざん食べて、マッコリを何杯も呑んでいました。
どうしよう…。今日は梅田に行く約束をしていたのに…。でも、もうダメポです。とりあえず、梅田に行く前に夜約束をしていた「神奈川からの移住組」のところに陣中見舞いに行って、しばし話をして、そのまま帰り。
ドタキャンしてほんとうにゴメンね*1。でも、おかげさまで、久しぶりにみんなが起きている間に家に帰れましたよ。

*1:→いつものみなさん

たまには場所を変えて

朝起きるとすごい雨です。こんな日は、すごくウトロのことが気になります。大丈夫だろうか…。思わず安否を確かめに行きたくなるのですが、そういうわけにもいきません。
てことで、とりあえず東九条へ。といっても、今日は某在日外国人教育関係の会議です。いつも使っているところが、大人の事情で使えないってことで。
まぁ会議は淡々と進みます。途中、ものすごい眠気がきます。まぁ当たり前ですよね。会議中に寝るのは、実はけっこう珍しい*1んですが、久しぶりにウトウトしてしまいました。
でも、午前遅くから続いた会議は無事終了。

*1:「起きなくちゃ」と思っているというよりは、単純に寝られない性格なんですわ