長い午後のはじまり

結局みなさんは、会議より「呑み」が好きなんです。
「昼ご飯を食べに行こう」といいながら、呑める店を探します。ところが、10人以上で押しかけられる店がありません。結局入ったのがサイゼリア。かつて麻布十番のイタメシ屋に入ってしまって、昼ご飯を食べてひとり1万円使ったことがある人々ですが*1サイゼリアだったらそんなことはないでしょう。
たらふく食べて、白ワインボトル3本、赤ワインボトル2本をあけたところで、ようやく終了。もちろんグラッパにまで手はまわりません。
さて、帰りましょう。
帰りの新幹線では、みんな単なる酔っぱらい状態です。困った人たちだ(笑)。

*1:この時は、店のワインを全部呑み切った

今日は総会

3時まで呑んでいたのに、9時には会議開始。どないなってんねん。
午前中は会議です。まぁ、つつがなく会議も終わりました。今年もかわらないメンバーで、ということは、またまた仕事が回ってくるな、と。ふぅ…。