で、0日目がはじまる(GID学会0日目)

安心したところで、友だちに最寄りの駅まで送ってもらいます。
電車を乗り継いで関空へ。今から1000キロの移動の開始です。つっても、パイロットががんばるだけで、わたしは原稿を書くだけですけどね(笑)*1

で、新千歳空港到着。
結局1800字の原稿と1500字の原稿、両方とも空の上で完成です\(^o^)/
さぁ、札幌に着いたら呑むぞ〜

で、札幌到着。速攻すすき野へ。いや、単にホテルがすすき野なんですが^^;;
と、駅で見覚えのある顔が…。GID学会事務局長でした。チェックイン後、近くのジンギスカン屋さんへ。ここで、今回いろいろお世話になるT村さんとか、某北海道支部長とか、某学会理事長とか、いろんな人と合流。すでに時間は10時です。みなさん、ええ加減になってはります。急いで追いつかなければなりません。そうこうするうちに、事務局長が突然
「あ、監査がどうのこうの」
と言いはじめたので、O田さんに電話。結局合流。
と、某最年少理事のT田さんから連絡。結局合流。
なんだかわけのわからん会になっています。話の方もH海道新聞のI島さんと同性愛問題について大激論。わけわかりません。結局お店の閉店時間までいて、さらにキューバ関係の店へ移動。
ここでもI島さんと(が)
「カクメーがどーの、マルクスがどーの、民度がどーの」
と、わけのわからん話になっています。なんでも酔うとめんどくさい人らしいです(笑)。まぁ、わたしと一緒か(笑)。
てなことで、お開きは3時半。
いきなり飛ばしすぎか?

*1:ようやくひとりで時間を独占できるんだな

流れはじめた一日

今日の午前は終業式。
なんかこの間、「体育館付属の放送設備よりも仮設の方がいいので、終業式も仮設のでやって」とか言われてしまいました。付属の設備はスピーカーの取りつけ位置が悪くて、反響しまくって何も聞こえないんですよね。たしかに仮設の方がはるかにクリアです。
てことで、朝からせっせとスピーカーの設置作業です。
さて、音が出たところで、あとは生徒にまかせます。とりあえず、一日が流れはじめました。昼にいろいろ作業とか調査をして、午後からは、新入生説明会。こちらも生徒にまかせます。
「ながら」になったので、一安心。