寝に行った

で、東九条へ。
今日は「在日外国人生徒交流会・卒業生の会」の新年会らしいです。まぁ顔を出さなくちゃね。
でも、会場に着いたら、そのままベッドに直行です。ベッドの近くに来た連中とは話ができるけど、ちょっと離れた連中と話をする体力はなし。
みんな楽しそうにしゃべっていたけど、ほどなく落ちました…。

なぜか打ちあげ

そんなできばえなのに、なぜか打ちあげにノコノコついて行ってしまいました。なにしろ、妙に居心地のいい集団だったものですから。
こちらもはじめは緊張をしていたのですが、だんだんいらんことを語りはじめて、最後はなんだかわけのわからない状態になっていました。まぁでもみなさん楽しく話をしておられたみたいだから、それはそれでよしとしますか…。

言葉が滑りそう

昨日の夜は遅くまで呑み。で、今日はお座敷の声がかかっています。
とにかく眠いので、できるかぎり寝坊するに限ります。で、フラフラと起き出して、フラフラとお風呂に入って、フラフラと準備。
昼前に出発です。あまり時間がないので、お昼ご飯は、たぶん会場でおにぎりを食べる程度になりますね。

てな体調で話をはじめたので、テンションはあがるものの、それに身体がついていきません。やばいです。話をしながら、声が外から聞こえてくるのがわかります。やばいです。あ、順番を間違えた…。なんてこともあります。まぁもちろんリカバリーはするのですが…。
久しぶりに緊張してしまいました。

にしては、感想の反響はすごくよかったです。う〜む。謎だ…。