突然できたヒマ

今日は午後からルーティーンの出張です。
で、いつもの時間にいつものように出たのですが、ふと気づきました。
「今日の議題、総括がからんでるから、けっこう重いんちゃうん」
「そう言えば、なんか時間変更があるとか前回言ってたな」
「もしかしたら、30分くりあがったっけ…」
てことで、突然大急ぎです。途中で時計を見ると、くりあがりだとしたらあと15分。
「間にあうな、でもお弁当食べられへんorz」
で、会場に到着。誰もいません。たいていわたしが一番乗りなので
「間にあった〜」
と安心して、レジュメを見ると、ふだんより30分遅いじゃん。
そうか、わたし達の会議の前にある事前会議が長引くので、開始時間を30分遅くするんだっけ。

てことで、お弁当の時間が1時間もできてしまいましたよ。
まぁ会議に遅れるよりはええか…。