高山病か?・雪と氷の世界(4日目)

朝起きると、メチャクチャ頭が痛い。てか、身体がしんどい。いろんなことをしようにも、動きが緩慢になってしまいます。
まずは朝起きてからの着替え。この時点でノロノロやってます。で、外へ出ると、雪雪雪。はぁ雪かきか…。
朝ご飯を食べたらスキーウェアへの着替え。この時点で、すでに滑るのがイヤになっています。
「スキーに行って、滑るのがイヤ?」と思われるかもしれませんが、イヤになる時があります。でも、滑らなくちゃならないんですよね。たとえ雨が降っても、風が吹いても、気温が12℃*1でも、滑らなくちゃならないんです。仕事ですから(笑)。
で、仕事ですから、お客さんの前では笑顔です。やれやれ…。
まぁ山に上がって4日目って、たいがいこんなものです。だって、標高1500mぐらいのところですから。「うぇ〜」と思っていた状態も、夜になったらずいぶんとマシになってきました。あしたには順応出来ているかな?

*1:雪国ではマイナスがデフォルトなので、プラスの時に「+」をつける