一本のメールへ

Sちゃんから突然来た一本のメール

某中学校養護教員の会話
A:「あの」T井さんが講演に「きてくださる」んですって!!
B:まぁぁ「凄い」わねぇぇ

わたしの返事

某SちゃんとNさんの会話
N:「また」いつきさん来るみたいやで
S:どこで宴会しましょ

わたしは幸せ者だ(笑)

座布団3枚もらいました(笑)。

実際の終わりは翌日

生徒たちにとっては、昨日がマダンの終わり。でも、わたしのとっては、今日がマダンの終わり。
午前、ちょっと遊びに行って、11時頃帰宅。そこからマダンの片づけ開始です。
焼肉に使ったドラム缶を洗って、下に敷いたトタン板を洗って、焼き網を洗って、干して片づけて。その他諸々、小道具や余り物の処分など、やっているとあっというまに2時頃になりました。
あとは小物だけになったので、ここらで昼ご飯。
パートナーが「ラーメンをつくろうと思っているんだけど、野菜炒めだけつくってくれる?」と言います。そんなん、全部つくりますがな。
てことで、この間の煮豚のスープも使ってラーメンづくり。
このあたりで、ガソリンが切れました。
しばし休憩。

夜は、実家にお呼ばれ。のんびり晩ご飯を食べていると、あっというまに10時前です。あわてて家に帰って、一日終了。

なんにしろ、終わった終わった!