で、宴会

会場に着くと、宴たけなわ。あとは、ビールを飲んで、お酒を飲んで、そうめんを食べて話をして…。
そうそう、上の子どもと自転車で一緒に行ったのですが*1、みなさんなんか変。「どういう間柄」と聞かれた方が2人いたんですが、「一緒に住んでます」と答えると、お二人とも「あぁ、同棲してるんですね」って納得されてました。2重の意味で変ですよねぇ(笑)。

*1:帰りはパートナーの車ね

あたしゃサメかorz

今日は、高校時代にやっていたクラブの定期演奏会の日です。行こうかどうしようかずいぶんと迷ったのですが、今年はパスすることにしました。なにせ、身体が…。
で、ゴロゴロとしていたのですが、昼頃に少しずつ回復。そういえば、今日は弟のお寺で「流しそうめんと浴衣の宴会」があるらしいです。てことで、昼ご飯を食べがてら参加することにしました。ちなみに、下の子どもは地蔵盆終了後参加するとか。好きやなぁ…。
それにしても、なんか動き回っているのはどうよorz