まずいウィンナーの食べ方

しゃーないです。こういう時は、スモーカーの登場です。
外で炭をいごして七輪の準備をします。一方、スモーカーにはチップをひいてこちらも準備です。マニュアルを見ると、「1時間でできあがり」とあります。「温薫だしなぁ」と不安がふとよぎったのですが、まぁ1時間を目安にスモークをかけました。で、ふたを開けると…。見事に香ばしいを通り過ぎた焦げた臭いが立ちこめます。なんというか…。ちょうど、火事現場の臭いというか…。失敗です。
たまたま半分くらいしかやっていなかったので、あと半分で再度挑戦。今度は20分くらいのスモーク。ふたを開けると…。見事にスモーク色をしています。今度は成功です。子どもたちに食べさせると「これ、うまい!」とのことでした。よかったよかった!
でも、失敗作が500gぐらいあるぞ…。

安物買いの…

我が家の朝食の食卓には、ウィンナーかベーコンが欠かせません。なにしろ、朝は

  1. 6時起床
  2. 6時10分 弁当づくりとコーヒー淹れ開始
  3. 6時40分 弁当づくり終了
  4. 6時45分 朝食
  5. 6時55分 天気予報視聴〜歯磨き・トイレ〜着替え・出発準備
  6. 7時05分 出発

というあわただしいスケジュールです。なので、10分間の朝食は、そのへんにある物を適当にはさんだサンドウィッチとコーヒーです。
で、ウィンナーの消費量はけっこうあるんですが、値段がそこそこします。なので、つい安いものを探してしまうのですが、今回はとうとう1kgで999円という、かな〜りぁゃιぃものを買いました。
さて、お味の方は…。朝食時、わたしとパートナーの会話。「これ、変…」「そうやなぁ…」。家に帰ってからの子どもとの会話。「あれ、どうやった」「まずかった」。全員一致です。どうやら、まずいらしいです。いっぱいあるぞ…。