淡々と仕事をする

今日は単なる中間試験の、とある1日です。
朝、出勤したら、おとついの出張の報告書を書いたり、今日本店に提出する書類の最終の仕上げをしてみたり、明日本店に提出する書類をつくったり。ちなみにこれらの書類をつくるのはわたしですが、提出するのは副支店長なので、わたしの名前は出ない(笑)。
その後、淡々と試験カントクをします。
午後は採点…。と思ったけど、まずはzoomの打ち合わせか。続いて某人権教育研究会関連のやりとりが入ってきました。ひとつは6月のフィールドワークをめぐる話で、もうひとつが10月のフィールドワークをめぐる話です。あたしゃなにやってるんだろう。でも、6月のフィールドワークは楽しみです。再び金城さんの話が聞けます。
てことで、3時前からようやく採点の祭典開始です。相変わらず、わたしがつくった解答が間違っています(笑)。自分でつくったテストで満点がとれない。まぁいいや。
そんなこんなで無事定時が来たので帰りましょう。連休前にこの人から「リペアできたよ」という連絡がありましたが、なかなかとりに行く時間がありませんでした。なので、今日はそちらへおじゃま。と、わたしの顔を見た瞬間
「◯◯さんですね」
と言われてビックリしました。
「覚えていただいているんですね。ありがとうございます」
と言ったら
「ええ」
と当たり前のように答えられて、すごいなと。いや、わたし、まだ2回目で、会うのは4回目なんですけどね。
てことで帰りましょう。しかし帰りのバスは混んでるな。まぁしかたない。ビールまでもう少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です