ひたすら眠い1日

朝、メッチャ眠いけど、自業自得です。1時間目に授業があるから労働者の権利の取得もできず。
で、出勤。すると、労働者の権利を取得された方がおられて6時間目に代講が入ったり。
1時間目の授業は、プリント学習です。まぁそのつもりしてましたからね。てか、時間も余りまくってます。わたしは何をする気にもなれず、机の間をウロウロしながら雑談タイムです。
「せんせい、お酒くさいな。うちのお父さんが飲んで帰って来たときと同じにおいやわ」
お酒くさいって言われたの、久しぶりやなぁ(笑)。
2時間目はソファに横になりながらペーパー読み。が、ペーパーがおなかの上に落ちてしまったり(笑)。
3時間目は、ひとつテーマをやって、その後問題解きと決めてます。が、
「1時間目に酒くさいって言われた」
と話すと、わざわざにおいを嗅ぎに来る子がいて、マニアやなと思ったり(笑)。
で、4時間目もひとつテーマをやったら、あとはプリント学習。
なんとか午前をこなして、昼休みは荷揚げです。
と、思い出しました。今日、6時間目の時間帯に入稿やん。空き時間とちがいますねん。
6時間目の代講もなんとかこなして、帰ってくると
「お客さん来たけど帰りました。明日また来ますって言ってはりました」
とのこと。やれやれ…。
で、定時が来たから帰ろうと思った次の瞬間、明日の出張の準備をしてなかったことに気づいて、急遽やるなど。
やはり飲み過ぎの翌日はポンコツですね。今日はおとなしく飲むことにしましょう。