ゆるゆる

朝、さすがに身体が動きません。なので、労働者の権利を1時間行使。
いつもの通りリュックを担ぐも、肋骨まわりが痛い。まぁでもしかたないです。駅からテクテク歩いて職場へ。
ガッコに着くと、事務室から声がかかっていろいろ話。さらに机に行くと、山のように書類があります。やれやれ。どこから手をつけるかな。とにかくひとつひとつこなす以外ないですね。ただ、山の中に先週がんばって入力したのを通信にしてくて火曜日に配布してくれたみたいで、若い衆、ありがとうと。
木曜日はもともと3コマ授業がありますが、昨日と振り替えたので、4コマになってます。この体調で4コマか…。それでも試験前なので、サクサク授業をやりましょう。ちなみに、授業の最初に昨日のyahooニュースとかnews23の動画を見せると「おおー」と声があがったり。でも、動画の方は、わたしはすぐにカメラが切り替わったので「それだけかい!」と笑われたり。まぁそんなもんですわ。
なんとか6時間目を終え、7時間目になって、ようやく授業から解放。少し事務仕事ですね。7時間目が終わったら、これまた先週「プレゼン見てくれ」と言った子がプレゼンを見せに来てくれました。見てみると、わたしのクセの強いプレゼンそのままです。とにかく無地。文字は黒のみ。でも、わかりやすい。
「どうやった?」
と聞くと
「内容をプレゼンに落とし込むまでにすごく考えました。でも、落とし込めたら、あとは楽できた」
とのお言葉。さらに
「ここを質問してほしいなと思ってるんです」
というので
「それ、正しいよ。プレゼンって穴を開けておいて、そこに質問を呼び込むねん。そしてその質問に対して完璧に準備をしておくねん」
と言っておきました。うまくいくといいな。
てことで、定時が来たから帰りましょう。
家に帰ってお風呂に入って、肋骨まわりを見ると、内出血してません。てことはヒビが入ってない可能性も出てきました。が、とにかく右半身が筋肉痛です。まぁ、よほど力が入ったんでしょう。
11時前におねむ。おふとんに入って寝てると、パートナーがアロママッサージをしにきてくれました。ありがとー。そのまま寝落ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です